Baseball & Softball

新商品 2016/10/24

新時代グラブ Wilson Staff 「DUAL(デュアル)テクノロジー」シリーズ発売開始。

〜「守備率10割に近づくグラブ」の誕生〜
硬式グラブ Wilson Staffから新製品、「DUAL(デュアル)テクノロジー」シリーズの発売が開始されました。
多くのメジャーリーガーが愛用し、Wilson米国モデルにて主流となっている「DUALテクノロジー」を採用し、日本仕様として新たに開発して実現した、従来のグラブとは一線を画すグラブの誕生です。

「DUAL」とは「Dual Welting(デュアルウェルティング:2本のはみだし)」の通称。その名の通り、はみだしが2本あることが一般的なグラブとの違いです。これにより従来のグラブに比べ指先の強さに決定的な違いが生まれるのですが、その構造は見た目ほど単純ではなく、細かいパーツを幾つも重ね合わせ、指袋にマチを設けて立体的に縫合された複雑かつ緻密なDUAL独自の内部構造から成っています。

DUAL最大の特長は、つかむ動作をグラブをはめた手に再現し、素手のように動くグラブであるということです。ボールを握った手の形にも見て取れる、丸みを帯びた背面にご注目ください。このユニークな指は構造的に内側(受球面側)だけに曲がるようになっています。強い指先とこのラウンド形状により、これまで弾いてエラーとなっていたような際どい打球も自然にポケットに収めることができるのです。

「エラーしないグラブ」というWilson永遠のテーマに一歩近づくグラブの誕生です。店頭にてぜひお試しください。

news_3115_1
硬式用 Wilson Staff DUAL(画像は内野手用WTAHWQD6H型)
■内野手用:WTAHWQD6H/WTAHWQD5T/WTAHWQDOH
■外野手用:WTAHWQD8D
■本体価格:55,000円(税抜)
■カラー :Wオレンジ(21)/Eオレンジ(22)/ブラックスーパースキン使用(90SS)
■製造国 :日本製