Tennis

新商品 2016/02/01

まったく新しいコンセプトにより生まれたKAOSデビュー!

アメア スポーツ ジャパン株式会社ウイルソンでは、「第2の皮膚」というまったく新しいコンセプトで生まれたNEW FOOTWEAR「KAOS(ケイオス)」を2月下旬に発売いたします。

news_3025_1

KAOS Technology

WilsonのFOOTWEARの代名詞ともなっているFOREFOOT SUPPORT(フォアフット・サポート)は、テニスで最も大切な働きをするフォアフット(前足部)を立体的にしっかりサポートするテクノロジーで、現代のテニスシューズマーケットにおいて、他に類を見ないFOOTWEARとして好評をいただいています。その代表モデルが、絶対的安定感を誇るRUSH PRO(ラッシュ・プロ)で、現在RUSH PRO 2.0として販売しております。
今回商品化され、発売となりますKAOS(ケイオス)は、そのFOREFOOT SUPPORTはもちろん搭載しつつ、素足感覚を極限まで引き出すことで機動性能(MOBILITY)を高めたフットウエアとなっています。
「そもそも人間にとって一番良い状態は素足である。ならばその素足の感覚を引き出すことで、よりフットワークを加速させよう」という考えから生まれた「第2の皮膚」というコンセプト。これを実現するために、COMPRESSION F.S.とSKINGUARDを採用しています。
COMPRESSION F.S,とは、アパレルやサポーターに見られる"加圧”という考え方。人間の足には本来縦アーチと横アーチがあり、そのアーチが潰れることで衝撃を吸収し、復元することで推進力を生み出している。潰すことは負荷を掛けることで再現されるが、復元するには筋肉の働きが必要となってくる。そこで、事前に足に加圧を掛けることで、復元するための筋肉の働きをサポートします。これにより安定感と、加速性、そして疲労軽減を可能にします。
また、KAOSは素足感覚を生み出すために、余分なパーツ等を極力削ぎ落としています。その代わりに足を地面から保護するために、筋肉繊維にように張り巡らされたスキンガードが、部位によって最適な密度に設定されているため、足との一体感を高めます。

news_3025_2

KAOS AC

news_3025_3

KAOS OC

PRICE:¥12,400(税抜き)
発売時期:2月下旬

 

気になる商品を「製品比較へ追加」すると特徴を横並びで比較することができます。

気になる商品を「製品比較へ追加」すると
特徴を横並びで比較することができます。

Close