Tennis

新商品 2020/03/20

アルパワー史上最強説 プロジェクトがスタート


#アルパワー史上最強説 プロジェクトスタート!

今、ツアー選手から最も多くの支持を集めるアルパワー。
その史上最強と言われるストリングのバリエーションが拡充され、まさに史上最強となる。


アルパワーの歴史は、クエルテン選手のローランギャロス優勝により始まったといっても過言ではありません。ノーシードから勝ち上がったクエルテン選手のショットは、アメリカタイムズ誌で「ルキシロンショット」と呼ばれ、それまでは実現不可能だったショットを可能にしました。


それから約20年以上経った今でも、トップ選手の30%以上の選手が使用するアルパワー。
しかし、時代は確実にその嗜好を変化させ、よりカスタマイズされたセッティングが求められるようになります。選手たちは、「小さな変化でより大きなアドバンテージ」を求めるようになってきたのです。

そこで、ウイルソンが用意した答えが「同じアルパワーのゲージ変更」でした。
ストリングは、その太さ(ゲージ)が変われば、その特性が変化するもので、細くなればなるほど反発性能とスピン性能を向上させ、逆に太くなればなるほど耐久性やテンション維持性能が向上します。そこでウイルソンはバリエーションの拡充を実現しました。

さらに、「もっと小さな変化で、大きなアドバンテージ」を求める選手も多く、その対応としてウイルソンが提案するのが「同じアルパワーのゲージ、タイプ別のハイブリッド」でした。例えば下記トラックマン*を使用したテスト結果を参考にしていただきたいのですが、スピン性能、スピード共に、縦糸を細くすることで、より向上しているのがわかっていただけると思います。

このような方法で、トップ選手たちは、個々の嗜好にあったセッティングを見つけ出し、パフォーマンスを向上させています。


また新製品発売を記念して、ウイルソンでは全ALU POWER Seriesを、キャンペーン参加店舗、限定期間、限定数ではありますが、半額での販売キャンペーンを実施します。

  • キャンペーン対象商品:LUXILON ALU POWER 全モデル(単張りのみ)
  • キャンペーン期間:2020年3月28日-5月31日
    *新製品はモデルによってキャンペーン期間が異なります。

↑キャンペーン詳細はこちらから。


ALU POWER SERIES


ALU POWER 115  -NEW-


ALU POWER 120


ALU POWER 125


ALU POWER 125 ICE BLUE  -NEW-


ALU POWER 128RG  -NEW-


ALU POWER 130  -NEW- / ALU POWE 130 ICE BLUE   -NEW-


*130 ICE BLUEはREELのみの販売


ALU POWER 125 ROUGH


ALU POWER 130 ROUGH  -NEW-


ALU POWER SOFT 125


ALU POWER 127SPIN

気になる商品を「製品比較へ追加」すると特徴を横並びで比較することができます。

気になる商品を「製品比較へ追加」すると
特徴を横並びで比較することができます。

Close