Tennis

お知らせ 2021/12/09

映画『ドリームプラン』

アメアスポーツジャパンウイルソンは、2022年2月23日全国ロードショー 映画『ドリームプラン』を応援します。

 

この映画『ドリームプラン』は、ウイルソンプレーヤ―で世界最強のテニスプレーヤーとも称されるビーナス&セリーナ・ウィリアムズ姉妹を、ゼロからテニスの世界チャンピオンに育て上げたテニス未経験の父リチャードが独学で作り上げた「計画書=ドリームプラン」にまつわる驚きの実話として、2022年2月23日公開!

 

姉妹の実父、リチャードは彼女たちが生まれる前にTVで優勝したテニスプレーヤーが4万ドルの小切手を受け取る姿を見て、「子どもを最高のテニスプレーヤーにしよう!」と決意。テニス未経験にも関わらず、独学でテニスの教育法を研究し、78ページにも及ぶ成功への計画書を作成。誰もが驚く常識破りの“ドリームプラン”を実行した。

 

ギャング蔓延るロサンゼルス郡南部・コンプトン市の公営のテニスコートで、リチャードは途方もない苦難、周りから批判を受けながらも、数々の問題を乗り越え、娘たちを史上最強のプロテニスプレイヤーに育て上げていくー。父の指導のもと、ウィリアムズ姉妹がいかにしてその才能を開花させ、世界の頂点へ上りつめたのか、その実話を映画化。揺るがぬ信念と子供たちの可能性に人生のすべてを捧げ、不可能を可能にするリチャードの姿が心を揺さぶる感動作。2022年第94回アカデミー賞®最有力と早くも注目され、ウイルソンもこの映画を応援していきます。

 

来年度、アカデミー賞最有力!

アカデミー賞2度ノミネート ウィル・スミス主演最新作

テニス未経験の破天荒な父親が、一体どのようにして、二人を世界チャンピオンに育て上げたのか。そこには、唯一無二の型破りなドリームプランがあった。

テニス関わる全ての方へ、そしてこの映画をきっかけに、まだテニスに触れたことない方へテニスの魅力が届くことを願っています。
気になる商品を「製品比較へ追加」すると特徴を横並びで比較することができます。

気になる商品を「製品比較へ追加」すると
特徴を横並びで比較することができます。

Close