Tennis

お知らせ 2019/03/01

2018年10月販売(出荷)分 PRO STAFF RF97 AUTOGRAPH Black in Black に関するお詫びと交換のご案内

平素より弊社ウイルソン商品をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
この度は、2018年10月に販売(出荷)させていただきましたPRO STAFF RF97 AUTOGRAPH Black in Black (WRT731410+)に関して、お詫びと交換のお願いをお知らせいたします。

我々ウイルソンは、2016年9月にロジャー・フェデラー選手使用モデルである、PRO STAFF RF97 AUTOGRAPH Black in Black /品番:WRT731410+(以下 BK/BK*1)を発売させていただき、その後2018年7月に、同選手による仕様変更に伴い、PRO STAFF RF97 AUTOGRAPH Black & White /品番:WRT741720+(以下 BK/WH*2)を発売させていただきました。しかし、その年のUS OPEN以降、同選手は諸事情によりBK/BK*1と類似デザインのラケットを使用しております。
類似のデザインとは、同選手の「よりシンプルなアンコタミネイティッド・デザインにする」という意向により、BK/BK*1から、フレーム内側に配置されていたスイス国旗を取り除いたデザインとなっております。
一方、フレーム本体は、2018年7月に発売させていただきました、フープ部のみフレックスを少し柔らかくした、BK/WH*2と全く同じものとなっております。
我々ウイルソンは、このモデルを2019 PRO STAFF RF97 AUTOGRAPH Black in Black /品番:WRT73141S+(以下BK/BK*3)として2019年5月中旬(予定)に発売させていただくため、現在準備を進めている状況です。

そうした背景の中、2018年10月に販売(出荷)させていただきましたBK/BK*1の中に、数本ではありますがBK/BK*3が混在していたことが判明いたしました。本来であれば、2019年5月中旬まで販売をしてはならない商品でありながら、弊社内の管理体制の徹底不足により誤出荷をしてしまい、こちらの商品をお買い求めいただきましたお客様には、多大なるご迷惑をお掛けしていることになります。

つきましては、本来お求め頂くはずだったBK/BK*1への交換をご希望のお客様に、交換方法のご案内させていただきます。

<交換方法>
購入の際の領収書(レシート)と保障書をご用意頂き、お買い求めされた店舗へご連絡をお願いします。
交換方法に関してご案内申し上げます。

<交換期間>
2019年4月1日(月)~5月10日(金)の間に交換希望のご連絡をいただきますようお願い申し上げます。
上記期間以外では交換希望を承ることができませんので、ご了承ください。

お客様には多大なご迷惑とお手数をお掛けしており、大変申し訳ありません。以後、このようなことがないよう鋭意努力してまいりますので、何卒ご理解、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

気になる商品を「製品比較へ追加」すると特徴を横並びで比較することができます。

気になる商品を「製品比較へ追加」すると
特徴を横並びで比較することができます。

Close