Tennis

お知らせ 2020/10/26

TRINITI POP at #地球環境を考えるストア


ウイルソンの地球環境に対する取り組みに賛同して頂き、TRINITIのボールをお取り扱いを頂いているストアに、TRINITIのPOPの掲示をスタートして頂いています。

TRINITIお取り扱いストア一覧はこちらから

TRINITIはプレッシャーボールですが、従来のペット缶に入っているテニスボールと異なり、再生可能木材から作られた紙のパックに入っている事で、プラスチックゴミを減らすというアクションにつながります。
ある調査によると、世界では1年に約1億2500万缶のペット缶が廃棄をされているそうです。
ペット缶のボールが現状テニスの世界では圧倒的な主流であるため、ビジネス上の理由もあり、今後もしばらくの間はペット缶のボールも並行して販売を継続していきますが、
その量を将来的には大きく減らす事が、テニスメーカーとして責任を持って取り組むべきアクションであると考えています。

ウイルソンはTRINITIの事を1人でも多くの方に理解頂き、賛同してもらうための努力を今後も継続的に続けていきたいと考えています。

▼ウイルソンの「地球環境への取り組み」 特設ページ

気になる商品を「製品比較へ追加」すると特徴を横並びで比較することができます。

気になる商品を「製品比較へ追加」すると
特徴を横並びで比較することができます。

Close