Badminton

新商品 2020/04/06

#競技力が変わるシューズ”VERTEX AMPLIFEEL”登場。


2014年にSALOMONとの共同開発でデビューしたVERTEX。その第2世代目となるフットウエアが、2020年4月に登場します。
今作は、「#競技力が変わるシューズ」がコンセプトのVERTEX AMPLIFEEL(ベルテックス・アンプリフィール)。

その秘密は、Amplifeel Belt(アンプリフィール・ベルト)。拇指球部分を始点に、小指球、外くるぶし、かかとの上、内くるぶしを通り、足首に巻きついた形状のテーピング理論を応用したベルトが搭載されています。
これにより、着地後にプレイヤーの脛の稼動速度を緩め、足首が回外(足首が外側に倒れこむ動き)するのを防ぐため、内反捻挫のリスクを軽減します。
更に、回外しにくいことで、底屈(踵を上げる動き)がしやすくなるため、スムーズな蹴り出しと方向転換を促し、力強いフットワークを実現します。

ヒールドロップ(前足部と踵部の差)はわずか6mmに設定されており、バドミントン特有の360°方向へのスムーズな動き出しを生み出します。
もちろん、ウイルソンの根幹であります、日本人向けEワイズを採用した、#競技力が変わるシューズ となっています。


VERTEX AMPLIFEEL

気になる商品を「製品比較へ追加」すると特徴を横並びで比較することができます。

気になる商品を「製品比較へ追加」すると
特徴を横並びで比較することができます。

Close